横浜保育ブログ

2009年9月16日
 ■  「アイス工房 メーリアへGO!」

日が落ちる時間が少しずつ早くなり、もう秋ですね。

こんにちは!品濃町放課後児童クラブの「マメ」です。

みなさん、突然ですが、東戸塚駅近くに牧場 taurus があるって知っていますか?
東戸塚のホームにいると、よく
"ぷーん"って臭いが漂ってくるんです。 sweat02

そこは肥田牧場と言って、taurustaurustaurus 牛さんがいて、
牧場直営作り立てのソフトクリームが食べられる
「アイス工房 メーリア」があるんです。

今回はお散歩がてら、そこのミニソフトを食べに行ってきました。

クラブから、子どもたちの足で約15分。
子どもたちはミニソフトを楽しみに歩きました!! runrunrun


15分後には無事に到着!
子ども達は、店員さんからミニソフトを直接受け取り、
テラスで座って「いただきます」。
お店でお買い物をする気分や、テラスで食べる気持ちよさから
みんなニッコニコ(^O^)/ 

2009016-1.jpg

食べた子ども達からは、「おいし~い」って言葉が飛び交っていました。

20090916-2.jpg

もちろん、散歩とアイスが大好きな校長先生も一緒に行きましたよ。

20090916-3.jpg

食べた後は、ソフトクリームの原料を生産してくれる、牛さんも見に行きました。

20090916-4.jpg

「臭い臭い」と言いながらも、柵にへばりついて見ていました!

20090916-5.jpg

牛を見ている子ども達がとっても可愛かったです。

子ども達の嬉しそうな顔を見ると、こちらもとっても嬉しくなりますね。

是非、みなさんも「アイス工房 メーリア」へ行ってみてください。
とってもおいしいですよ。

「アイス工房 メーリア」のページはここからどうぞ!!

投稿者 hoiku_blog : 2009年9月16日 17:21

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)