横浜保育ブログ

2011年10月17日
 ■  卒業生の発表を見てきました。

こんにちは。教務部のROYeyeglassです。

横浜市南区にある保育園から、
「創立onezero周年を迎え実践研究発表会を行うので、ぜひ、見に来てください。」というご連絡をいただきました。

one期生・two期生の就職先でもあり、保育所実習でもお世話になっている保育園です。
今回、この実践研究発表会で、two期生のYさんも発表する、ということなので
楽しみにでかけたのですが...
 
emoji37.gifあれsign02

20111017-01.jpg

残念、着いたときには、Yさんの発表が終わっていました・・・emoji485.gif

発表を見ていると、同じ法人の「施設」に就職している1期生のSさんも見にやってきました。

Sさんは、11月の「就職・実習のための講演会」で"講師"をしてくれます。karaoke
よろしくお願いします。happy01

20111017-02.jpg

発表終了後、Yさんに声をかけると、
「先生が見ているのがわかったら、緊張してできなかったかも...」とのこと。

20111017-04.jpg

そうですかhappy01
他の先生方からは、「とても良い発表でしたよ。」と言って頂きましたよnote

Yさんの発表には間に合わなかったことを園長先生に伝えると、
後日、発表を撮影したmovieビデオをくださるとのこと。
学生たちの良い教材になりそうです。cd

卒業したから学びが終わるわけではありません。
保育士になってからも、学ぶ姿勢を忘れずに卒業生たちは頑張っています!

投稿者 hoiku_blog : 2011年10月17日 08:48

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)