横浜保育ブログ

2013年6月24日
 ■  ピアノの体験入学が行われました。

sixtwotwo日(土)たくさんの方に参加していただき、ピアノemoji267.gifの体験入学が行われました。

20130624-01.jpg

保育園や幼稚園では、季節に合った曲をよく歌います。
six月の曲といえば・・・みなさん、どんな曲を思い浮かべますか?
「かえるの合唱」「ほたるこい」など、いろいろありますねhappy01

今回は、「かたつむりemoji345.gif」を練習しました。

まずは、noteでんでんむしむしかたつむり~note、全員で合唱。

次に、初心者さんグループ、経験者さんグループに分かれて、「かたつむり」のピアノを練習。

ピアノを弾いたことがない!という人でも、先生や学生サポーターがていねいにわかりやすく教えてくれるので、大丈夫wink

20130624-02.jpg

少しずつ弾けた喜びを実感していましたlovely


次に、手遊びですpaperpaper
「魚がはねた」の手遊びをone年生の学生サポーターが前に出て披露しました。

20130624-03.jpg

簡単な曲なので、この曲もみんなで練習。
練習の後は、「魚がはねた」を弾くグループと手遊びをするグループに分かれて手遊びを楽しみましたhappy01

そして、もう一曲、季節の曲「虹」を、みんなで合唱しましたemoji335.gif


毎回、emoji267.gifピアノの体験入学はたくさんの人が参加してくださり、大盛り上がり。ピアノが弾けなかったけど、体験入学に参加しているうちに、弾けるようになりました!という人もたくさんいます。

ピアノの体験入学は、sevenonethree日(土)と、eightseven日(水)13:30~行います。
みなさんも、どんどん参加してださいね。

今週末
sixtwonine日(土)のオープンキャンパスは、奈良岡先生による「言葉あそび」です。

こちらも、楽しいこと間違いなしsign03

clock13:30開始になりますので、ぜひ、みなさん、参加してくださいね。

学生サポーターと一緒にお待ちしております。

投稿者 hoiku_blog : 2013年6月24日 11:44

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)