横浜保育ブログ

2013年11月26日
 ■  スーパーチャレンジスクールが行われました。

oneonetwothree日(土)、小・中学生のためのスーパーチャレンジスクールが、行われました。

challengeschool_i_02.jpg

場所は、姉妹校の情報科学専門学校ですpc

今回、
「とび出すクリスマス・カードを作ろう!」に、小学one年生・six年生・中学two年生の3名が参加してくれましたhappy01

20131126-01.jpg

みんな色を塗るのもていねいで、とっても上手good

20131126-02.jpg

塗り終わると、先生に切るところを教わりながら、丁寧に切っていきますhairsalonhairsalon

小学1年生の子も、すごい集中力で作っていました。

早くできあがったので、もう一種類カードを作ることにflair


感想を聞いてみるとkaraoke
「作るのが楽しかったです。」
「とび出すカード、本当にとび出してびっくりしました。」
「楽しく作ることができました。」

と、2つのオリジナル「クリスマスカード」ができて、3人とも大満足だったようです。

onetwoseven日(土)にも、チャレンジスクールが行われます。
場所は横浜保育福祉専門学校 マカロニでクリスマスリースemoji535.gifを作ろう!です。

申し込み状況に若干の余裕があります。

詳細はこちらをご覧ください。

投稿者 hoiku_blog : 2013年11月26日 09:47

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)