横浜保育ブログ

2015年11月16日
 ■  内定者インタビュー

K・Mさん
県立厚木西高等学校出身
成瀬幼稚園(伊勢原市)


20151118-1.jpg


karaoke.成瀬幼稚園はどんな幼稚園ですか?

virgo.成瀬幼稚園は、two年生の秋に幼稚園実習をした園です。
とてもアットホームで、先生方が実習生の私にとても優しく温かく接してくださり、ぜひ、受験したいと思いました。

また、こちらの幼稚園は、子どもたちが200人以上の大きな園で、私は元々、大きな園で働きたいと思っていたこともきっかけの1つです。


karaoke.大きな園の魅力はどんなところですか?

virgo.盛大に行事ができることと、年少・年中・年長さんが複数クラスあるので、クラスごとの違いなども見ることができるところです。


karaoke.実習中の様子を教えてください。

virgo.成瀬幼稚園は様々な行事を行っており、実習中にも行事がありました。
子どもたちが帰った後、先生方が行事に向けて製作していたり、運動会の衣装を縫ったりしていて、私もお手伝いさせていただきました。

私は製作をすることが大好きなので、とても楽しかったです。

また、保育園出身なので幼稚園についての知識があまりなかったのですが、幼稚園実習での教育実習を通して、幼稚園のことをさらに知ることができてよかったです。

20151118-2.jpg


投稿者 hoiku_blog : 2015年11月16日 17:32

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)