横浜保育ブログ

2016年2月24日
 ■  小学生と仲良くなるコツは?!

こんにちは。入学案内センターの青木carouselponyです。

先日、横浜保育のtwo年生2名が
校舎内にある放課後児童クラブにボランティアに行きましたup

みなさん、クラブの児童たちと仲良くなるコツは
なんだと思いますか?

それは、本気モード全開でdashdash一緒に遊ぶことhappy01

今、小学生たちの間で
(少なくとも、品濃町放課後児童クラブの子どもたちの間で)
流行っているのは、カードゲームの「UNO」。

小学生たちは、帰ってきたら、ランドセルを置いて、
手洗い・うがいをすませると、すぐに、「UNO」を配り始めるました。

20160224-01.JPG

学生2人も仲間に入れてもらい、一緒に「UNO」をして遊ぶことに。

20160224-022.JPG

みんな真剣coldsweats01

「UNO」で仲良くなった後は、思いっきり体を動かすために、公園に行きました。


横浜保育は、校舎内に「保育園」と「放課後児童クラブ」が併設されています。
「保育園」や「児童クラブ」で、放課後、ボランティアをしている学生もたくさんいますよ。

追伸:岩崎学園には、新横浜にも「保育園」と「放課後児童クラブ」があり、自宅が新横浜に近い学生は、学校帰りに新横浜でボランティアをする人もいますwink

みなさんも、元気いっぱいのクラブの小学生たちに会いに来ませんか??

春休みオープンキャンパスは、普段の児童クラブの子どもたちの様子がわかるチャンスです。

投稿者 hoiku_blog : 2016年2月24日 14:06

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)