横浜保育ブログ

2016年2月29日
 ■  学生に人気のアルバイト発表!

こんにちは。入学案内センター青木carouselponyです。

みなさんは、アルバイトをしていますか??
高校生だと、ngという学校もあるとは思いますが...

横浜保育はもちろん、アルバイトokok
多くの学生が、放課後や週末、そして春休みなどの長期休みに
アルバイトをしていますhappy01

ではでは、

横浜保育の学生に、アルバイトについて聞いてみました。
karaoke「アルバイトをしていますか?」
karaoke「どこでしていますか??」

001.JPG

右のUくんは、放課後児童クラブでアルバイトをしています。
場所は・・・・
横浜保育の1階にある「品濃町放課後児童クラブ(大地)」です。
(ちなみに、6階にも「品濃町放課後児童クラブ(大空)」があります。)
one年生の12月から続けています。

真ん中のSくんは、地元の「保育園」で。
こちらも、1年生の春から続けているそうで、もうすぐ1年。
one年生の時の"プレ実習"先の保育園で、プレ実習終了後からアルバイトをはじめました。*プレ実習については、こちらをごらんください。
保育園でアルバイトをする前は、学校の近くにある学童クラブでアルバイトをしていたそうです。

そして、左のNさんは、地元のアイスクリーム屋さんでアルバイトをしています。

その他にも、
hospital病院内にある保育所で夜間のアルバイト(金曜日や土曜日などの週末に行っているそうです。)
「地元のコンビニ」、「ファミレスrestaurant」、そして、意外と多かったのが「100円ショップ」でした。

高校生の頃からずっと続けている人も、たくさんいます。

放課後はclock16:15から。アルバイトやボランティア、クラブ・サークル活動など、さまざまなことにチャレンジできますよ。
楽しいキャンパスライフを送ることができる学校ですwink

投稿者 hoiku_blog : 2016年2月29日 15:58

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)