横浜保育ブログ

2016年3月 9日
 ■  黄色いランドセル

こんにちは。入学案内センターの青木carouselponyです。

みなさんは、小学生の頃、何色のランドセルを持っていましたか??
私が小学生の頃は、赤と黒しかありませんでした...coldsweats02

横浜市の小学校は、one年生はランドセルに黄色のカバーをしています。

0001.JPG

黄色のランドセルの子が帰ってきたら・・・one年生です。
彼らも、もうすぐtwo年生。
黄色のカバーが取れて、それぞれの色のランドセルになりますね。


0002.JPG

0004.JPG

0003.JPG

横浜保育は、1階と6階に放課後児童クラブがあるので、
schoolが終わると、子どもたちは、元気に帰ってきますrunrunrun

0005.JPG

おうちhouseでするのと同じように、帰ってくると、ランドセルをしまって、
連絡ノートを取り出して・・・。

0007.JPG

でも、ここからはおうちhouseと違って、みんなで宿題をしたり、カードゲームで遊んだりしています。

学生ボランティアのお兄さんも入って、毎日、とっても楽しく過ごしています。


春休みオープンキャンパスのキャンパスツアーで、
放課後児童クラブをご案内します。

ぜひ、放課後児童クラブの、元気いっぱいの子どもたちに会いに来てください。

0006.JPG

待ってまーす。

投稿者 hoiku_blog : 2016年3月 9日 17:23

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)