横浜保育ブログ

2016年6月 6日
 ■  おさんぽに、しゅっぱーつ!

みなさん、こんにちは。

今日は、two年生の"ふれあい授業"の様子をお伝えしますkaraoke
*横浜保育の"ふれあい授業"については、こちらをご覧ください。

two年生が、校舎1・2階にある、岩崎学園東戸塚保育園の子どもたちと一緒に、近くの公園まで、おさんぽに行きましたemoji78.gif

20160606-1.jpg

おさんぽに一緒に行くのは、赤い帽子のsunたいよう組さん
five歳児クラスの子どもたちです。

この前も一緒にあそんだけど、覚えてるかなcoldsweats02ちょっぴり心配のtwo年生。

まずは、向かい合って、ご対面~happy01

20160606-2.jpg

子どもたちと学生がペアになって、お互いに名前を教えあい、ご挨拶。
すぐに仲良しにwinkgood

signaler信号を渡って、近くの公園まで出発dash

20160606-3.jpg

みんな楽しそうhappy01
けがをしないように、気を付けていってらっしゃーいhappy01


横浜保育には、校舎内保育園の子どもたちとの"ふれあい授業"がたくさんあります。

多くの学生が、横浜保育を選んだ理由に、
「校舎内に保育園があること」
「校舎内保育園の子どもたちと、たくさんのふれあい授業があること」をあげています。

子どもたちとの交流を大切にしている横浜保育のオープンキャンパスに、ぜひ、いらっしゃいませんか??
オープンキャンパスに参加していただくと、校舎内保育園の見学もできます。

土曜保育の子どもたち、保育士さんの様子を見に来てくださいねhappy01


sixoneeight日(土)は、「スペシャルなwith子どもイベント」です。
保育園併設の横浜保育ならではの、スペシャルイベントです。
お待ちしておりますshineshine

投稿者 hoiku_blog : 2016年6月 6日 08:54

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)