横浜保育ブログ

2017年10月19日
 ■  【3年生就職内定ぞくぞく】

こんにちは!入学案内センター斉藤ですdog

onezero月になりemoji438.gif
横浜保育では3年生が就職活動の真っ最中emoji166.gif

学生たちがどんな就職活動をしているのか、インタビューしてみましたhappy01karaoke


S・Oさん

20170000-01_03.jpg

内定先:コビーアンドアソシエイツ
出身高校:神奈川県立 上矢部高等学校

Q:内定先に就職を決めた理由を教えてください!
A:タブレット教育や空間認知能力を高める園舎作りなど、特徴がある保育内容だったため、魅力を感じ希望しました。

Q:就職活動の流れを教えてください!
A:保育園に見学に行った後、就職試験を受け、内定をいただきました。
自己PR・履歴書の書き方などは学校の就職ガイダンスで教えてもらっていたので、スムーズに就職活動を進めることができました!

Q:S・Oさんの強みを教えてください!
A:「音楽」が好きでプライベートでも吹奏楽団に所属しています。
学校の卒業研究(※ゼミナール)でも音楽ゼミに入って自分の好きな音楽について知識を深めています!自分の好きなことを就職活動にも活かすことができ良かったです!

*ゼミ:3年次、自分の興味・関心を持ったテーマごとに専門の先生に指導を受けながら学んでいくゼミナールのこと。音楽・食育・保育などいろいろな分野から選べます◎

20170000-06.jpg

K・Wさん

20170000-05_03.jpg

内定先:学校法人岩崎学園保育園
出身高校:神奈川県立 二宮高等学校

Q:内定先に就職を決めた理由を教えてください!
A:普段の子どもの姿がとても活き活きしていて、岩崎学園が開発した運動プログラム『※スマート・ホット・キッズ』を取り入れているところに魅了を感じて希望しました。

※4,5歳児を対象とした岩崎学園の運動プログラム「Smart Hot Kids」は、運動能力向上、球技、ダンス、器械体操(5歳児のみ)の4つを柱としたプログラムを専任の指導員のもとに取り組んでいます。神経系が最も発達するといわれている幼児期に、いろいろな動きを正しく行うことで、運動神経の発達を促していきます。運動のみでなく、礼儀やルールを身につけることで、礼節を持って物事に取り組む姿勢・態度を習得しています。

Q:K・Wさんの強みを教えてください!
A:「誰とでもコミュニケーションがとれるところ」が僕の強みです!
学校の授業はグループワークが中心で授業成果を発表する場面が多くあります。学校の授業だけでなく、オープンキャンパスの学生キャストとして、多くの入学希望者の方たちと接した経験も、積極的に行動しコミュニケーションをとれるきっかけになったと感じています。

20170000-02.jpg

みなさんも自分の"好き""得意"を活かして保育士になろう!!
横浜保育には「音楽が好き」「食べることが好き」「作るのが好き」「子どもが好き」「人と話すのが好き」の学生がたくさんいます!みなさんも横浜保育で自分の"好き"や"得意"なことを活かせる保育士を目指してみませんか?

♪音楽が好きな方♪
oneoneoneeight日(土)
体験入学:ピアノ体験
イベント詳細

20170000-04.jpg

★学生キャストとお話してみたい★
oneoneoneeight日(土)
学校説明会
イベント詳細

20170000-03.jpg


投稿者 hoiku_blog : 2017年10月19日 16:46

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)