横浜保育ブログ

2017年11月21日
 ■  小さい頃から夢だった保育士になるために、今までの社会人経験を活かしながらがんばっています!

こんにちは!入学案内センター齋藤ですdog

今年も残りoneヶ月ちょっとhappy02
今年やりのこした事はありませんか?

横浜保育ではみなさんの
shine「保育士になりたいという夢を応援」shine

flair社会人経験者の方
flair大学・短大卒業者
いろいろな経験をされている方も入学可能ですschoolnotes

今回は高校を卒業後、社会人としてお仕事をされた後、
本校に入学したA・Mさんをご紹介しますkaraoke

20171116-04.jpg

mobaq 高校卒業後の経歴を教えてください!
高校卒業後、地元の歯科医院で受付などの事務をして働いていました。

mobaq 学校選びで一番大切にしていたことは何ですか?
まず一番に考えたのは「保育士資格が必ず取得できる」学校に通うこと。
平日の個別説明会に参加しました。学校の特徴や就職、学費などの話しを聞き雰囲気を感じることができ、
奨学金を利用できるとわかり、安心して再進学にむけて一歩前に進むことができました。
「いま動くしかない!」と思い夏に仕事を辞めAO入学で受験をしました。

20171116-03.jpg

mobaq 学校の授業はどうですか?
最初は、勉強についていけるか不安もありましたが「みんな保育に関する勉強ははじめて」の学生たちばかり。同じゼロからのスタートなので学習面でのブランクを感じたことはありません。
授業も今までに勉強したことがないことばかり、難しい授業もありますが新鮮で楽しいです。
⇒時間割・授業

20171116-02.jpg

mobaq 学校生活はどうですか?
ボランティアは岩崎学園の新横浜保育園でしていますが、学校の授業で学んだことが実践できるので理解が深まり、2年次の実習に活かせる経験をたくさんしています!
小さい頃から夢だった保育士になるために、今までの社会人経験も活かしながらがんばっていきたいと思っています!
⇒キャンパスライフ

20171116-01.jpg

高校既卒者再進学応援ページ

来年four月入学、
まだまだ間に合いますsign03
横浜保育で保育者への夢をかなえてみませんか??

次回の学校説明会
oneonetwofive日(土)
学校行事の「親子ふれあいフェスタ」と同時開催なので、学生のボランティア・地域との交流の様子が一緒に見学できますeye

20171116-05.jpg

平日個別相談会

20171116-06.jpeg

投稿者 hoiku_blog : 2017年11月21日 11:25

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)