情報科学専門学校公式ブログ
2006年6月 7日
 ■  金魚鉢教室と春の進学相談会

こんにちは。入学情報センターのヒラチです。
入学情報センターは、情報科学専門学校横浜西口校校舎の1階にあります。体験入学に来ていただいた人はわかると思うけど、中にはガラス張りの教室があります。日々の授業でも使われますし、体験入学・学校説明会の会場でもあります。
「101」という教室番号がついているのですが、在校生や教職員の多くが「金魚鉢」の教室?!と言っています。とにかく外からは中の授業の様子やイベントが見え、中からは横浜駅きた西口の様子が見える(時々、外の様子が気になってしかたがなくなるということもあるのですが・・・)という透明感あふれるおしゃれな教室で、在校生にも人気が高いようです。
4月7日は神奈川県の松沢知事も、この「金魚鉢=101」教室で行われた授業を見学されたんですよ。
横浜西口に来る機会があったら、皆さんも気軽に覗いてくださいね。きた西口出口、徒歩1分です。

kingyo017.jpg


さて、話が変わるのですが、
本学も加盟する、神奈川県専修学校各種学校協会主催の「春の進学相談会」が、6月18日(日)に開催されます。会場は横浜そごうの9階で、時間は11:00~17:00。本校をはじめ様々な分野の専門学校57校が参加しています。
入退場自由ですので、良かったらぜひ、この機会をご活用ください。
詳しくは、http://www.senkaku.or.jp/natu/


投稿者 isc_blog : 2006年6月 7日 10:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/5