情報科学専門学校公式ブログ
2006年7月18日
 ■  学生のお昼事情・・・

みなさん、どうもこんにちは!ネットワークシステム科3年のカナです。
現在僕は就職活動も終わり、資格取得の勉強と卒業研究に励む毎日です。

さて、今日は学生のお昼休み事情について紹介しようと思います。

学生は、お昼は、お弁当を持参するか近所のコンビニに買いに行ったりしています。
僕はもっぱらお弁当持参なのですが、大抵の学生は外に買いに行っているようです。

コンビニは周辺に4つほどあるのでメニューに困ることはないと思います。
けれど、学生数もさることながら周辺の会社員なども同じ時間に買いに来るので、毎日レジが人でごった返します。

学校は横浜駅に近いことから飲食店も多くそちらに食事をしに行く学生もいます。例えば某牛丼チェーンのお店や、中華料理、お蕎麦屋さんなどがあります。

昼休みは50分あるので、
教室や、各階のロビーなどで昼食を済ませた後は、僕は大体近くのCDショップに行きます。
他には教室で課題をしたり、友達と話したりと思い思いの昼休みを過ごしています。

以上、簡単ながら学生の昼休みをご紹介しました!

投稿者 isc_blog : 2006年7月18日 12:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/32