情報科学専門学校公式ブログ
2006年7月14日
 ■  夏はやっぱり高校野球、頑張れ3年生。なるほどITスタディ回答も

こんにちは。入学情報センターのヒラチです。
7月も中旬となり、暑さが本格的になってきましたね。いよいよ夏本番という感じですが、夏といえば皆さんは何を思い浮かべますか?

私は、やっぱり、夏="高校野球"なんです。好きなことに打ち込んでいる高校生、そして彼等を応援する人たちの一生懸命な姿にグッときてしまうのです。だからサッカーやバスケットボールも大好きなのですが、夏だけはやっぱり野球。もちろんtvk神奈川新聞の高校野球ニュースはこの季節欠かすことはできません。

高校3年生の方にとっては、高校生活最後の夏、ぜひいい思い出をつくってくださいね。そして野球部の3年生の方も、最後の夏の大会、悔いの残らないよう頑張ってください!私も休みの日には、県内のどこかの球場に行き、高校球児から元気をもらおうと思っています。

さて、話が変わるのですが、先日お問合せをいただいている皆さんに「夏の体験入学」のご案内をお送りさせていただきました。

ご案内の中にある「なるほどITスタディ」の回答は、
Q1がb、Q2がeです。
Q1.世界初のプログラマは、数学好きのイギリス貴族女性
Q2.コンピュータウイルスが初めて発生した国は、パキスタン

また、毎年好評をいただいている本学園の夏のうちわが完成しました。県内各地でお渡しする予定です。ぜひぜひご活用ください!!

投稿者 isc_blog : 2006年7月14日 11:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/30