情報科学専門学校公式ブログ
2006年7月26日
 ■  通学時の過し方

みなさん初めまして。1年ネットワークシステム科のよねけんです。
あまり話す内容が多くないのでとりあえず、通学時の過し方でも少し話してみます。

 私の家から学校まで1時間程かかります。その内電車は乗り換えなしで45分程乗っています。この間、とにかく暇で暇でしょうがないんですよ。(^_^;
何にもしなかったら、ただ駅に着くたびに押され、引かれと苦しいのです!!
 携帯とかもいいんですけど、私は読書の時間に当てています。最近は歴史小説と推理小説がマイブームとなっています。もちろん?音楽を周りの迷惑にならない程度にかけながら黙々と300~400ページ程度の文庫本を早くて4日、遅くても6日程度で読破します。

現在、我が家には19冊の(中古で買った)文庫本が机に並んでいます。(実は今数えるまで何冊あったかすら把握していませんでした)中には5回も6回も読んだものもあり、
少々汚くなってしまったものも・・・(汗

疲れる通学時間が、最近家->学校->バイト->家の繰り返しとなっていて、しかも家でもあまりゆっくり出来ない私の数少ない一人で何も気にせずにのんびり出来る貴重な時間へと様変わりしています。

 最近では推理小説(特に西村京太郎著やトリックの作品)にハマっています。漫画ばかり読んでいる人には始めはかなり面白みのないものですが、何度か読むとなかなか面白くなってきますよ。
皆さんもどこか遠くまで通学する際は自分なりの楽な過ごし方を探してみては如何でしょうか?

投稿者 isc_blog : 2006年7月26日 11:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/45