情報科学専門学校公式ブログ
2006年7月27日
 ■  3ヶ月情報科学生活

初めまして、情報処理科1年のしんごです。今日は、私がこの学校に入学してから現在までの生活について、話していきたいと思います。

この学校に入学してから、早いもので3ヶ月以上経ちました。今ではだいぶ授業や学校生活に慣れてきましたね。最近は、先生やPICSの先輩方といろいろな話をしたりして、学校に来るのが非常に楽しいです。比較的うちの学校は若い先生方が多いので、趣味が合ったりして面白いですよ。いいお兄ちゃんやお姉ちゃんって感じです(笑)

授業の方は、前期でコンピュータに関する基礎をしっかり学び、10月にある基本情報処理技術者という国家資格に向けて勉強しています。学科や専攻によって取る資格は違うのですが、授業の中で資格の勉強し、取得できたりするんですよね。実際に7月までで、私は資格を2つも取ることができました。6月に情報処理活用検定、通称「J検」という試験があったのですが、授業で3級を受けるのですよ。しかし、私は入学前から少し勉強していたので、さらに準2級を併願しました。正直いうと取れる自信はなかったのですが、見事合格することができて嬉しかったですね。放課後に残って親身に教えてくださった先生方や、先輩たちに感謝していますm(_ _)m今回のこともあり、次の基本情報に向けて、今次第に自信と意欲が沸いてきています。一生懸命がんばってぜひ合格したいですね。

あとは先にも述べましたが、私はPICSというサークルに所属しています。活動日にはサークルの仕事をしたり、活動日以外の日にも先輩が勉強を見てくれたり、趣味や就職活動の話をしたりして充実した毎日を送っています。おかげで最近時間が経つのが、早く感じますねwww

そんな訳でこの3ヶ月生活していて、私はこの学校に来て本当によかったと思います。ですから皆さんにも、ぜひこの学校に一度きていただけたら嬉しいですね。非常に熱い?先生や先輩が待ってますので(笑)それとPICSの方にも気軽に遊びに来て、私を含めて声をかけてくださいね。 PICS内でしんごって呼べば、簡単に見つかりますからw それではお待ちしています。

投稿者 isc_blog : 2006年7月27日 11:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/48