情報科学専門学校公式ブログ
2006年7月 8日
 ■  就職、検定、そしてクラブ活動

初めまして、情報処理科のリョウです。

今現在、私は就職活動も終わり資格取得に向けて少しずつ勉強を始めている最中です。
どうにか、IT特区における基本情報技術者の午前免除試験に受かったみたいなので一安心です。

それでは、今日は6月29日に行ったクラブ活動について書きたいと思います。
私は、「PICS」というクラブに所属しています。クラブ名だけだと分かりにくいと思うので少し補足説明を...。一言で言ってしまうと、「インターンシップサークル」です。

余計に分かりにくいと言われるかも知れませんが更に簡単に言うと「企業などからお仕事を貰って、仕事を体験する」と言う事です。後、学校の体験入学の講座のお手伝いや講師をするお仕事もあります。
6月29日のクラブ活動は新しい体験入学の講座のプレゼンを行いました。
どの学科の人でも楽しめて学校が、どんな感じなのか分かるような講座です。
(余り話してしまうと来る人が減りそうなので、この辺で...。詳しく知りたい人は是非体験入学の講座へ来て下さい。)
新しい講座が出来るのは、とても楽しみです。夏休み中の講座のシフトやマニュアルを作成中です。出来るだけ早く完成させたいです。
本当は、詳しくサークル活動について書きたかったけど、余り書いてしまうとネタバレになる部分が出てきますのでこの辺で...。

投稿者 isc_blog : 2006年7月 8日 12:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/22