情報科学専門学校公式ブログ
2006年7月12日
 ■  夏の憂鬱

ブログ閲覧中のみなさん、こんにちわ!
情報処理科 システム開発専攻 2年の下っぱです(≧∀≦)ノ

ついに7月に入り、夏という名の季節がやってきました。
夏といえば海!スイカ割り!カキ氷!花火!お祭り!
そして何より夏休みデス(*´艸`)ウヒヒヒヒ
「卒業して働き出したら、こんな素敵な長期休暇とは無縁になるんだなぁ...。」と、最近しみじみと感じマス。
ちなみに写真は昨年のもの。
やっぱり花火は夏の風物詩のひとつだよね♪

F1030076.jpg

ところで、みなさん夏はお好きですか?
アタシは四季の中で夏が一番大嫌いです(笑)
と言うのも、楽しいコトが多いと同時に憂鬱も多いから。
そう...夏は"セミ"が縦横無尽に飛び回る季節だからなのです!!
虫が何よりも嫌いなアタシは、夏になると外に出掛けるのも一苦労。
この時季になると異常な程に挙動不振になり、毎日怯えながら外を歩いています(笑)
昨年までは出掛けなければ良かったのですが、今年は夏の体験入学の手伝いのため、学校に行かざるを得ない状況に!!
「セミに追いかけられるくらいなら死んだほうがマシだぁ!!(かなり大袈裟&笑)」と叫びながら、ちゃぶ台返しをくり出したいくらい...。


だけど、セミの心配なんかよりも大切なコトがあるのデス!
それは、体験入学に来てくれる人たちとの一期一会の出会い★
はい、「こいつカッコつけているよ!」ってツッコミは禁止で(笑)
でも、コレって凄く大切なコトだと自分は思うんです。
せっかく多くの人と接することのできるチャンスなんだし、たった一度の出会いが人を変えるきっかけになることもあるからね∑d(゜ω゜d)
なので、今年の夏は体験入学を通して、多くの人と関わっていけたらと思っています!

みなさんも、一生に一度のこの夏、有意義に過ごしていきましょう!

投稿者 isc_blog : 2006年7月12日 08:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/25