情報科学専門学校公式ブログ
2006年8月 7日
 ■  なりたい職業に就くために

皆さんこんにちわ。〃フィナンシャルビジネス科1年のピンですヽ(´ー`*)ノ
名前の由来は...まぁ、無視しておいてくださいな(笑)

梅雨明け宣言もされて、本格的な夏になりましたね♪

私は、ついこのあいだまで工業簿記の特別講座を受けに行っていました。基本的には自由参加なので出なくても平気なのですが、出ないと余計にチンプンカンプンに...(笑)

...実を言うと専門学校に入るまで、私は真面目に勉強をやったりするような子じゃありませんでした( ̄△ ̄;)
入学してからは、将来なりたい職業に就くために必死に眠気と格闘して授業を受けています。
簿記に、パソコンに、フィナンシャルに、文章作法に...勉強すべきことは沢山。
でも、わからない時は素直に先生に聞いて、先生に教わったらまた頑張って...自分で難しい問題が解けた時はすごく嬉しいです♪
大の苦手だった簿記も、とーっても可愛いY先生と面白いM先生のおかげで、今ではすっかり苦手じゃなくなりました!!

ちなみに夏休み中の現在は、11月にある日商簿記検定の合格のために、毎日少しずつ勉強中です。
2級は商業簿記と工業簿記、両方勉強しなければいけないので今までよりも大変ですが頑張ろうと思います〃

投稿者 isc_blog : 2006年8月 7日 16:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/64