情報科学専門学校公式ブログ
2006年8月23日
 ■  就職内定までの道のり

初めまして、こんにちは。
フィナンシャルビジネス科2年のweです。

夏休みが始まる前、私はあるものと戦っておりました。
それは「就職活動」です。
2年生が最後の夏休みを得るには、就職活動を終わらせなくてはなりませんが・・・
私は夏休み直前、まだ内定していませんでした。

なぜそんな事態になったのかというと、私が就職活動を始めるのが遅かったことが原因です。
「面接は嫌いです。」
そんなワガママを言っていたところ、4月が過ぎ5月が終わり、6月になりました。

クラスの人が次々と内定を取り、とても不安になったので就職活動を始めました。
就職先は学校に求人票がたくさんきますし先生も良い会社を紹介してくださるので、私は担任の先生に相談しました。
面接に関しては、授業で補いました。
ビジネス系の学科の2年では、「社会人準備講座」や「ビジネススキル」の授業で、就職活動でも役立つ面接の練習や一般常識、社会人としてのマナーを教わります。

その後どうなったかといいますと、勝ちました。内定が取れました。
遅くなってくると心臓に悪いので、皆さんは私のように先送りにせず、早めに就職活動を始めることをオススメします。

投稿者 isc_blog : 2006年8月23日 13:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/90