情報科学専門学校公式ブログ
2006年10月 7日
 ■  基本情報(FE)、学園祭、激動の10月

学生ブログをご覧のみなさん、こんにちは。
情報処理科1年のエセしんごです。

いよいよ情報処理科「最大のイベント(?)」と言っても過言ではない、基本情報処理試験の本番が迫ってまいりました。

いや~時間が過ぎるのは早いもので、入学してからあっという間にこの時がきました。
自分では「本当に半年で国家資格が取れるのか?」と思っていたのですが、普段の授業や夏の特別講座を行ったおかげで、今では過去問が理解できるまでになりましたよ。

それでもやっぱり難しいですね。

午前問題(基礎知識)の方は合格ラインをキープできているんですけど、午後問題(応用問題)があと一歩って言うところです。
放課後に残って勉強しているのですが、なかなかいい兆しが見えてこないですね。
それでもコツコツやってきただけはあるので、先生からも「本番までこのペースでやれば大丈夫」と言われていますけど、どうでしょうね?
この前の模擬試験で午後問題が半分し取れなかったですし。(泣) まあこの前のはかなり難しかったので、致し方がないのですが...。
結果はどうあれ、今まで努力した分だけ実力がついていると思います。 ですから今は前向きに考えることにしますよ。

本番まで残り1週間なので、やれるだけやって見たいと思います。

ちなみに試験が終わっても、今度は10月末にある学園祭の準備で忙しい日々を送ります。(クラブ活動PICSでも出店するので)

いつになったら休みが来るのやら?(笑)

投稿者 isc_blog : 2006年10月 7日 10:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/225