情報科学専門学校公式ブログ
2006年10月 3日
 ■  試験が終われば学園祭

情報処理科1年の寿司ボンバーです。

試験が終わり早一週間。
実はその後も、我々一年生はExcel検定(9月26日火曜日に...)なるものを受けていました。

そして、ひとつ忘れていたのが9月24日(日曜日)に「PICS」で体験入学のサポートに入ったことです。
その内容は、「"ピヨピヨ・タイピングソフト"の体験をしよう!」でした。高校生たちの前で実習の説明をスラスラ行っていく先輩を見ていて、改めて凄いなと思いました。昨年、自分が体験入学に参加した時もこの先輩が説明していたのですが、その先輩も来年3月に卒業します。こんどは自分がやることになるので、うまく出来るかどうか今からとても不安で一杯です...。(頑張れ俺!)

そして27日(水曜日)には、我々一年生のおよそ半数が10月実施の基本情報技術者試験の模擬試験を受けました...。
試験(前期定期試験)の後も試験(資格試験)尽くしだったということです。

さて、10月から後期の授業です。選択科目も入ってくるし内容も専門的になるようなので、少し不安ではありますが自分は一生懸命に頑張ることだと思っています!

あと10月28日(土曜日)、29日(日曜日)に学園祭がありますので、是非来て下さいね。自分も何かと忙しくこの日を迎えることになるでしょう。

何にせよ頑張ります。
P.N 寿司ボンバー

投稿者 isc_blog : 2006年10月 3日 13:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/129