情報科学専門学校公式ブログ
2006年11月14日
 ■  え?!『出願』を予約していいの??

こんにちは。
入学情報センターのアユです。
先日、入学を考えている方に嬉しい☆新システム☆が導入されたのでご紹介します(☆。☆) キラーン!!

どんなシステムかというと・・・。

『出願を予約するシステム』

・・・そのままぢゃん∑(; ̄□ ̄A

では、詳しくご説明します。
入学前には希望進路の選択肢がいくつかあったりします。
でも、色々と迷っているうちに「出遅れたっ∑(=゚ω゚=;) 」なんてこともあり得るわけで。
そんな悩める方々のためにできたのが、この『出願予約システム』なんです。

要は、「私、出願しようと思いますが、まだ少し迷っています」ということを実際の出願前に学校に伝えておくのです。そうすると、学校が「それなら、希望の学科にキミの席を取っておきますよ」というふうに入学枠を確保しておくという仕組みです。

このシステムのメリットは、「本当に自分に向いているかな」「自分に合った学校なのかな」という受験生が持つ不安を解消して、自分の進路をじっくり選ぶことができる点です。

出願予約をした方は、入学予定者対象の"ウォーミングアップセミナー"に参加することができます。
これに参加すると・・・、

①専門学校の学習に慣れる
②基礎学力を磨き、スムーズに学習をスタートできる
③本校の学習環境を理解できる
④入学前に友人を作ることができる

という、さらに充実したメリットもあるんです。

今、進路について悩んでいる方。
まずは動いて体感してみましょう!
出願予約をして"ウォーミングアップセミナー"に参加してみたら、きっと納得のいく答えを出せると思いますよ。
実際に出願するかどうかは自由ですので、安心してこのシステムを活用してくださいね\(^▽^)/

出願予約についてはコチラ→ http://isc.iwasaki.ac.jp/admissions/reservation.html
あ、そうそう。最後にお知らせ☆
本校ホームページがさらにパワーアップして、リニューアルいたしました!!
情報満載の新しいホームページも要チェックですヾ(〃^∇^)ノ♪

情報科学専門学校〔横浜西口校〕公式HP→ http://isc.iwasaki.ac.jp/

投稿者 isc_blog : 2006年11月14日 18:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/274