情報科学専門学校公式ブログ
2006年11月23日
 ■  校外研修「ミュージカル鑑賞」

こんにちは。情報処理科教員の川村です(通称:ひげ)。

日ごとに寒さが厳しくなってきていますが、風邪などひいてないでしょうか?

さて、卒業年次生は学生時代の集大成である卒業研究や入社企業からの入社前課題などに追われ、 これからますます忙しさを増してきます。その前に癒しも兼ねて(笑)、11月末 に校外研修が実施されます。校外研修といっても1日だけ。しかも日帰り。「なーんだ、つまん ないなぁ」という声が聞こえてきそうですが(汗);。目的(大義名分?)は、社会人としてのマナーを学び、"ミュージカル鑑賞で感性を磨く"といったものです。

hige_01_bl.jpg

ところでみなさんは、ミュージカルにどんな印象をもっているでしょうか? 私?私のミュージカルを 観る前のイメージは、「あれでしょ。歌いながら飛んだり跳ねたり踊ったりして芝居するやつ」 って感じでした。情けないですね。初めて観たミュージカルは"ライオンキング"だったのですが。。。 それが、目からうろこって言うのでしょうか?おもしろい!!さすが日本最大規模の劇団といった演出が 其処かしこにあり、大満足の内容でした。

hige_02_bl.jpg

先月、オペラ座の怪人の公演回数が4000回を突破したそうです。すごいですね!DVDを観て予習をしておこうかな!?

みなさんも"芸術を楽しむ心"で、これからの季節を満喫してみてはいかがでしょうか?

投稿者 isc_blog : 2006年11月23日 12:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/283