情報科学専門学校公式ブログ
2006年12月 8日
 ■  NHKデジタルアートフェスティバルでのインターンシップ

Webテクノロジー科教員の江畑です。

昨日まで有明のパナソニックセンターで開催されていたNHKデジタルアートフェスティバル東京2006の様子をお知らせします。

情報科学専門学校の情報処理科、Webテクノロジー科およびビジネス秘書科、流通ビジネス科、フィナンシャルビジネス科の学生たちがインターンシップとしてスタッフ協力をしてきました。

そもそもNHKデジタルアートフェスティバルとは・・・説明しにくいので出品されている作品の一部をご覧ください。
1206pic01.jpg

1206pic02.jpg

このような作品が展示されているコーナーの作品説明および会場受付などの業務を6日間にわたって担当してきました。

日々、学んでいる知識・技術を活かして、ビジネス系の学生は受付、Webテクノロジー科は作品の説明、情報処理科は説明・販売など、それぞれ担当しました。
インターンシップとは就業体験のことで、オフィスでのデスクワークはもちろんのこと、このようなスタッフとしての協力もあるんです。朝が9:00集合と早かったので、学生のみんなも若干眠そうではありましたが、実際に出展されている作品を見ると、感じるところがあるようでした。

1206pic03.jpg

1206pic04.jpg

かくいう私も「へぇ~」と思うものがたくさんあり、大変勉強になりました。
学生のみなさんご苦労様でした。ひとつの仕事として、経験を積んでくれるといいなと思います。では。

投稿者 isc_blog : 2006年12月 8日 09:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/301