情報科学専門学校公式ブログ
2007年6月11日
 ■  卒業生トークライブが開催されました☆

こんにちは。教務部の畠山です。
今日は6月9日(土)に行われた「卒業生トークライブ」の様子をお伝えします。
このイベントは情報科学専門学校を卒業し、社会で活躍している卒業生の話を聞こう!ということで開催されました。この日お越しいただいたのは平成16年に情報科学専門学校ネットワークシステム科を卒業した中村有哉さんです。中村さんは株式会社ホンダヱンジニアリングでシステム開発の仕事をされている方です。

IMG_9001.jpg

お話は淡々と進みましたが、話を聞く学生の目は真剣です。特に「学校の勉強がそのまま仕事で役に立つ!」という話は、先生がいくら言っても在校生の皆さんは信用してくれませんが(笑)、中村さんの言葉には重みがあり、参加した皆さんには強い印象を与えたようです。また、「エンジニアでも資料を作成する仕事が多くあるので、Word、Excelは必須です。文章作成能力は大切ですよね。」といった話題は意外だったのではないでしょうか。

IMG_9002.jpg

<私とのトーク>
私:「どんな学生でした?」
中村さん:「学生時代は勉強と遊びのメリハリをつけました。今は、美味しいものを食べることがストレス解消です。スノボもはじめましたよ。」

IMG_9003.jpg

IMG_9004.jpg

質問が止まらず、時間を延長してしまいました。
最後は拍手喝采!
中村さん本当にありがとうございました☆

投稿者 isc_blog : 2007年6月11日 12:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/486