情報科学専門学校公式ブログ
2007年8月29日
 ■  ここでしか聞けない生の声☆卒業生トークライブ!!

こんにちは。情報セキュリティ学科 教員の石田です。
今日は8/25に行われた、「卒業生トークライブ」のレポートをお送りします。 今回のトークライブは、ヤフー株式会社の須山さんを招いて行われました。須山さんは、前回の平野さんと同じ平成16年度に情報処理科を卒業しており、現在はYahoo!ゲームの仕事を主に担当されています。

070825pic1.png
須山さんが会社で現在行っている仕事や、ヤフーに入社するまでの経緯についてのお話があったのですが、実は須山さんが専門学校に入学したのは27歳のときで、卒業時には29歳!就職活動を行うにあたり、年齢というハンデをいかに克服し、内定を獲得したかについて、色々なノウハウをお話ししていただきました。 例えば、・成績は「オールA」出席率は「100%」を目指す・サークル活動に参加する・積極的にインターンシップに参加する・学校で教わること以外にも色々なことにチャレンジする・入社試験はたくさん受けて経験値を上げるなどなど。 ほかにも、ここでは紹介できないような裏技も教えていただいたのですが、その内容は、トークライブに参加した人たちだけが知っている秘密です。

070825pic2.png
トークライブ終了後は、前回の平野さんと同じく、全員に名刺を渡してくださいました。須山さん、本日はどうもありがとうございました。 次回のトークライブは9月1日。日立ソフトウェアエンジニアリング株式会社の池田さんをお招きして行われます。トークライブに参加してみたいというアナタ、お申し込みはコチラからどうぞ!

投稿者 isc_blog : 2007年8月29日 11:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/617