情報科学専門学校公式ブログ
2007年9月 3日
 ■  卒業生からオシゴトの話を聞く!トークライブ☆

フィナンシャルビジネス科教員の山口です。 9月1日に行われた卒業生トークライブの様子をお知らせします。
今回は、日立ソフトウェアヱンジニアリングで秘書として働いているビジネス秘書科卒業の池田祐子さんからお話を伺いました。

070901_1.jpg

池田さんは、今年の3月に卒業したのですが、なんと、入社3ヶ月で専務の秘書に大抜擢されたんですよ!!
仕事内容としては、スケジュール調整・書類の作成・専務の身の回りのお手伝い等行っているそうです。今では仕事に慣れたものの、秘書になりたての頃は、嬉しさ反面、秘書としてやっていけるか不安だったそうですよ。 秘書として働いている池田さんに、在校生は「私も池田さんのようになりたい!」と憧れを抱いていました。

070901_2.jpg

終了後には、来校してくれた高校生ともお話をしてくれました。池田さんが優しい口調で話をしてくれたので、高校生もアットホームな雰囲気で色々と質問をしていました。

070901_3.jpg

次回9月29日には、今年3月にビジネス秘書科を卒業し、三井住友銀行で働いている中川さんの卒業生トークライブがあります。ちなみに中川さんは、今回来てくれた池田さんと、同級生です!!
みなさん、是非来てくださいね☆★

投稿者 isc_blog : 2007年9月 3日 10:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/623