情報科学専門学校公式ブログ
2007年9月12日
 ■  オーダーメードできる!?超初心者コース☆

こんにちは、教員の伊藤です。
ただいま実施中の体験入学には「超初心者コース」があります。
「超」初心者って...一体何をやるんだろう?と思いますよね。もしかして、「電源の入れ方と消し方を習っておしまい」とか??

実は、何と...やることがまだ決まってません!!!
pctaiken.jpg
「いくら超初心者だからってずいぶんいい加減だなぁ」と思った方、それは早とちりでございます。正確には、体験入学に参加してくれた方に合わせて内容を決めるのです!だから、毎回やることが変わります。つまり、「まだ決まってません」というわけです。

ちなみに、先日はある程度高校でパソコンの経験がある生徒さんが来てくれましたので
 1時間目 最新のセキュリティ指紋認証を体験!!
 2時間目 Windows VistaとExcel2007でプロ並みのグラフを簡単作成
という2本立てで授業を行いました。Vista搭載パソコンの選び方やパスワードを安全に利用する方法などの話題で盛り上がり、あっという間の2時間でした。

taiken.jpg
そうそう、もちろん、本当に超初心者の方には電源の入れ方から親切にレクチャーしますのでご安心下さい。
「超初心者コース」では超初心者から普通の初心者までオーダーメイドのメニューを豊富に取り揃え、高校生のみなさんのご参加をお待ちしております☆

投稿者 isc_blog : 2007年9月12日 15:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/640