情報科学専門学校公式ブログ
2007年9月14日
 ■  爽やかな朝には☆

こんにちは。山ピーです。秋ですね。秋といったら食欲に・・・食欲に・・・食欲に・・・。
という訳で、秋を満喫しようと山梨までドライブしに行ったら、山梨はまだ夏真っ盛りでした。

さて話は変わって、みなさん最近あいさつはしていますか?
「おはよう」「こんばんは」「さようなら」「ありがとう」
挨拶にはいろんな種類があります。「あいさつ」という言葉を辞書で引いてみると・・・。あとは校長先生に聞いて下さい(笑)

情報科学専門学校では、実は朝、先生たちが学校の前に立って、あいさつをしているんですよ。


こんな感じです。
IMG_070914_1.jpg


学生の反応は様々ですが「おはようございます!」と、元気良く挨拶してくれる学生や、眠い顔をこすりながら登校してくる学生など様々ですが、朝から元気なあいさつが帰ってくると嬉しいですよね。
はじめは反応がなかった学生もいましたが、先生たちが毎日あいさつをしていくうちに、だんだんとあいさつをしてくれるようになったんです(#^.^#)

中には、「ウス!」「ヤベー遅刻しそう」などと走ってくる学生の姿もチラホラ。
先生と仲が良い証拠☆これも情報科学専門学校ならではの光景です。

IMG_070914_2.jpg

IMG_070914_3.jpg

ではでは、このような爽やかな(?)先生たちがお待ちしておりますので、高校生のみなさん、9月のオープンキャンパスや体験授業に一度遊びに来てみてくださいね☆
在校生のみなさんは、是非あいさつ返して下さい(⌒▽⌒)ノ

投稿者 isc_blog : 2007年9月14日 15:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/642