情報科学専門学校公式ブログ
2007年11月28日
 ■  Web技術科☆

こんにちは、Web技術科教員の江畑です。今日はWeb技術科の授業を紹介しちゃいます。
Web技術科では、Webサイトの企画から構築までを勉強しちゃいます。

まずは1年次、初めてパソコンを勉強しにきた学生たちはWebページの制作方法について勉強します。具体的には、タグと呼ばれる命令やJavaScriptというプログラミング言語を使って、Webページのレイアウト・構成を学びます。まずは「技術力」ですね。また、放課後を使って、画像の加工・アニメーションの制作なんていうこともやってます。

1128_1.jpg

次に2年次、1年次に勉強した「技術力」をベースに「企画力」の養成を行っています。Webページの制作技術を元にお客様(クライアント)の要求を聞き、Webサイト上でどんな表現方法を使うか?どんなデータを収集したいか?を分析し、モノにしていきます。

1128_2.jpg

Web技術科では、インターンシップとして神奈川県銘菓共励会のサイトなどを実際に構築しています。これまでの学習成果が活かされますね!

来月にはWeb技術科特集を予定しています。
在校生・卒業生のナマの声をお知らせしちゃいますので、是非お楽しみに!

投稿者 isc_blog : 2007年11月28日 09:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/767