情報科学専門学校公式ブログ
2007年12月 7日
 ■  セカンドライフ☆

またまた登場 失礼します、情報セキュリティ学科の小野寺です。

みなさん!見てもらえました!?
え?「何が」って、セカンドライフですよ、セカンドライフ!
え?「何を言ってるのかわからない」って? じゃあちょっと、こちらの新聞記事を見てくださいよ!

kiji.jpg

自慢げにマーカーで黄色く書き込んじゃいました。セカンドライフというインターネット上の仮想世界への企業進出に、我が岩崎学園が全面協力しているんですよ。

セカンドライフを知らない人に簡単に説明しますと、仮想空間(メタバース)で自分の分身(アバター)を自由に活動させることのできるオンラインゲームみたいなのものです。でも、ふつ~のオンラインゲームと違って、敵と戦ったりキャラのレベルを上げたりが目的じゃないんです。

Edit1.jpg

アバターの姿を細か~くいぢったり、


Snapshot_003.jpg

お気に入りの洋服(?)を着たり、

Snapshot_002.jpg

更には自由に物を作ったり、それを販売したりできるんですよ。
つまり、キャラのレベルを上げるんじゃなく、物づくりなどの自分自身のスキルが上がることで楽しくなっていくゲーム、それがセカンドライフなんです!

セカンドライフをもう始められていて、学園が運営している島へ行きたい方はこちらをクリックしてください。 また、学生たちによる奮闘の模様はこちらの神奈川新聞社ブログ(カナロコ)でもお伝え中です。ぜひご覧下さい。


それではご来島、お待ち申し上げております。

投稿者 isc_blog : 2007年12月 7日 17:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/784