情報科学専門学校公式ブログ
2007年12月24日
 ■  もぅすぐ、就活が本格的になるね☆

こんにちは。入学情報センターの山ピーです。

今日はサンタさんがやってくる日ですね☆
家で一番大きい靴下を枕元において寝てみたいと思います☆
ただ少し、心配があります_| ̄|●

・・・赤と白の靴下がない。→白だけでも大丈夫かサンタさんと確認中です(o´ヮ`)ノ

・・・そして、家に煙突がない。→窓から入って来てくれるか交渉中ですm(~q~;)m

さて、ここからが今日の本題です。

最近、いろいろな人から【就活】という言葉を聞くようになりました。
そうです。1年生もそろそろ就活が本格的に動き出す時期なんですね。
そこで、本校でも就活をスタートするにあたって、特別セミナーを開催致しました!

(株)サヤの萩生田さんにご来校頂き、特別講義を実施していただきました☆
最新のIT企業の採用試験情報や面接の練習など、あっという間の2時間でした。

その時の様子を写真でご覧下さい!

1224_1.jpg

1224_2.jpg

1224_3.jpg

1224_4.jpg

1224_5.jpg

1224_6.jpg

今は、企業によってゲーム形式での採用試験も取り入れてるようです!
みんな、これから頑張れ!

午後は、ビジネス秘書科、販売ビジネス科、フィナンシャルビジネス科を対象に接客七大用語の練習をしました。その時の様子はまた次回お伝えしたいと思います。

本校の就職速報サイトはコチラ

ということで、
みなさん、久々にサンタさんと連絡をとってみてはいかが☆

投稿者 isc_blog : 2007年12月24日 12:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/810