情報科学専門学校公式ブログ
2008年1月23日
 ■  目指せ!!国家試験午前免除☆

こんにちは。情報処理科の清水です。

さっそくですが、今日は普段の授業風景をお伝えしたいと思います!

今回紹介する授業ですが、今度の日曜日(1/27)に行われる、国家資格の午前免除試験合格を目指す1年生のものです。
国家資格と言うだけに、容易に合格することは叶いません。
みんな真剣な面持ちで勉強に励んでいます。

0123blog.jpg
頑張ってる様子が見てとれますね。

続きまして2枚目。
0123blog02.jpg
・・・。
おや?

後ろの方でシャッターチャンスを狙っていたかのように見える学生がいますが、おそらく気のせいでしょう・・・。

気を取り直しまして3枚目。
0123blog03.jpg

あっ!!タイミング良く(?)鼻がかゆかった学生を激写してしまいました!!
はずかしい姿を撮ってしまい、かわいそうなので、メインでもう一枚撮影!!
0123blog04.jpg
確信犯でした~。

おちゃらけているようですが、他の学生しかり、
やるべきことをきちんとやり、抑えているところは押さえています。
すべきことを集中して行い、楽しむ時は楽しむ。
そういった切り替えがきちんと行える学生ばかりなのです。

めったに撮影などしないので、少々盛り上がり過ぎてしまった感はありますが、
普段とはまた一味違った、微笑ましい姿を見ることができました。

みんな、今度の日曜日、合格できるように頑張るんだよ!

投稿者 isc_blog : 2008年1月23日 16:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/847