情報科学専門学校公式ブログ
2008年1月24日
 ■  科学するパペットマペットが月9に!

こんにちはっ。入学情報センターのヒラチです。
昨日はついに、雪が降りましたね。皆さん足元には氣をつけてください!
すべりやすいから。

さて、今日はテレビ番組の話題。
1月14日(月)から放映されているフジテレビ月9の『薔薇のない花屋』、みんな見ました?
香取慎吾さんや竹内結子さんなんかが出演しているドラマなのですが、結構、サスペンスタッチで次の展開が気になってしまいます。でも出演は人だけじゃないですよ!
牛くんとカエルくんも出てるんですっ。
初回の放送では、主役に負けない感じで、牛くんとカエルくんが出てました。

そう、本校が応援しているtvk科学番組のメインキャスト「パペットマペット」が大活躍なんですっ!
「パペットマペットのサイエンスでしょ!?」では、アイスクリームだとか地球儀だとかコンピュータとか、いろいろなものを科学して、笑わせてくれますが、
『薔薇のない花屋』でもなんか科学ネタを披露してくれるんじゃないかと期待しています。

で、余談なのですが、『薔薇のない花屋』は、横浜市で撮影されているとの噂で、たぶんココだと思います。携帯で写メしたのでアップします。
なんかミーハーな性格でやんなっちゃいますが、どうしてもみんなに見せたくなってしまって

200801200911.jpg

それでは、寒さは一段と厳しくなりますが、体に気をつけて3学期、頑張りましょう!

投稿者 isc_blog : 2008年1月24日 11:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/850