情報科学専門学校公式ブログ
2008年2月29日
 ■  平成19年度 卒業研究発表会

寒い日が続いていますが、みなさーん、元気に過ごしていますか? お外は寒いですが、情報科学専門学校はアツイ!ですよ。 何がアツイかというと...

 平成19年度の卒業研究発表会が、平成20年2月23日(土)に実施されました。横浜西口校と新横浜校の合同開催です。今年卒業する人にとっては最後の大イベントであり、入学後から学んできた内容の集大成として自分たちの成長をアピールする場となります。

各教室に別れ、全ての研究班が15分間で自分たちの研究について発表を行っています。後輩達が聴いています。キンチョーしまくりです!

卒研1

 沢山の教室に分かれ、並行して発表が行われています。沢山の中から自分たちの発表を選んで見に来てくれた聴衆の方々です。責任重大ですね。

 発表の後は作品展示会です。自分たちの研究成果を個別に説明する場です。短い発表時間では伝え切れなかったことを、個別に詳しくアピールしています。スルドイ質問にもビシッと回答して、先輩の威厳を見せ付けています!(...たぶん)

卒研2

 先輩から後輩に技術や経験が伝わる瞬間です。美しいですね~。

 午後は大教室での代表者発表会です。優れた研究ばかりの卒業研究ですが、その中でも特に優れた研究班による発表が行われます。

卒研3


卒研4

卒研5

卒研6

卒研7

卒研8

卒研9

発表会後も、審査委員の方々から個別にアドバイスを頂いています。

卒研10

情報科学専門学校のアツイ一日でした。次年度はぜひ、みなさんもご参加ください!

卒業研究発表会のWebページはこちら

投稿者 isc_blog : 2008年2月29日 09:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/897