情報科学専門学校公式ブログ
2008年3月 3日
 ■  バザー募金の報告

こんにちは。販売(流通)ビジネス科教員の佐藤です。

12月のブログで紹介しました【第8回岩崎学園チャリティーバザー】の続報です。

沢山の皆様にご協力いただき、12月23日に無事終了したチャリティーバザーですが、バザーの売上金や会場での募金活動で集まったお金は、福祉活動などに役立ててもらうべく募金をしています。今回のバザーでは197,156円が集まり、3つの団体に分配し委託することとなりました。

私たち情報科学専門学校と、姉妹校のデジタルアーツ専門学校は、「財団法人 神奈川新聞厚生文化事業団」へ募金を委託しました。下の写真は、専務理事の石井様へ、学生ボランティアの代表者が預かった募金を受け渡す様子です。

バザー報告

「神奈川新聞厚生文化事業団」では、車いす生活のため旅行の機会に恵まれない方たちに、旅行の楽しさを味わってもらい、社会生活を豊かに送ってもらおうという「車いす空の旅」という行事を毎年行っています。その他にも「高校生奨学金制度」「大学等入学支度金制度」など、「県民の皆様から寄せられた寄付金を福祉活動に使い、県内の福祉水準の向上を目指す財団法人」として活動を行っています。

小銭でいっぱいの募金を確認していただいている間に、石井様にバザーの様子をご紹介しました。

バザー2

受取書をいただいて退出。今年度のチャリティーバザーも任務完了です。この募金が、少しでも皆様の生活のお役に立ちますように!

投稿者 isc_blog : 2008年3月 3日 08:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/900