情報科学専門学校公式ブログ
2008年3月12日
 ■  在校生の日記だよ~。

情報処理科新2年生のショウです!!(●^o^●)

初めてブログ書かせてもらいました~。きっかけは先日行われた、「進級ガイダンス」でスカウトされました(笑)

進級説明会
ドキドキワクワクの進級説明会。

さて、本題。4月から無事2年生になることがでたわけですが・・・・
振り返るといろいろありました。ユニット制という高校とは違う授業体系のなか基本情報取得に
向けて人生の中で一番勉強した1年だったような気がします。

そして!先日の進級ガイダンスでは2年生の担当の先生が紹介されて学科ごとの授業内容の
説明をうけたのです!2年生からは学校の授業だけど社会に出て仕事をするための勉強をするです。
「技術者」になるそうです(*^。^*)
なんだか、僕がなれるのかちょっと心配だけど2年生も全力で頑張ります!

ガイダンスの様子1
すごい人数です。

ガイダンスの様子2
なんと、超大手自動車会社でシステム開発部門の部長をしていた先生です!

あ・・・そうそう。2年生の授業は午前はユニット制で午後はセメスターっていう形式になるみたいです。
セメスターっていうのは高校の授業みたいに曜日ごとに科目が決まっている授業体系みたいです!
あ~早く2年生の授業やりたくなってきた~~~(^。^)y-.。o○

そんなワクワクしている処理科のショウがお送りした2年生ガイダンス報告でした。(
^^) _旦~~

080310_5.jpg
ちょっとだけよそ見・・・外を眺めると・・・大学院が見えました


投稿者 isc_blog : 2008年3月12日 10:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/913