情報科学専門学校公式ブログ
2008年4月20日
 ■  あいさつ運動☆

おはようございます(^o^)v 先日ロードレース大会に出場したら翌々日に筋肉痛※が来て、年を感じてしまった伊藤です(^^;
(※...運動をした翌日に筋肉痛が来るのは若い証拠、翌々日に来ると若くないのだそうです)

人間関係はあいさつから始まります。明るい笑顔で元気にあいさつをすることがよりよい人間関係につながります。家族も学校も会社も社会もみな人間関係でなりたっています。したがって、キチンとあいさつができるということはプライベート、学校、就職活動など様々な場面でプラスに働きます。


だから、私たち教職員は学生の皆さんに「キチンとあいさつが出来る人」であって欲しいと願っております。ところで、先日、外部の研修で興味深いお話がありました。「『最近の若い人はあいさつが出来ない』とぼやいている上司が自分からあいさつをしていない」というのです。私たちも「自分からあいさつの出来ない先生」と言われないようにしなければと気持ちを新たにしました。

さて、本校では毎朝、学校の入り口で教職員が日替わりであいさつ運動を実施しています。このように一歩学校に入ると先生方の笑顔が出迎えてくれます。

IMG_7998.jpg


IMG_7991.jpg

あいさつ運動はすっかり学校に根付いていて、学生の皆さんも元気にあいさつを返してくれます。新入生のみんなも朝から笑顔です(^o^)

IMG_7993.jpg

私も学生の皆さんから元気をわけてもらい若返ったような気がします!!

投稿者 isc_blog : 2008年4月20日 14:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/963