情報科学専門学校公式ブログ
2008年5月 2日
 ■  卒業生からの素敵な贈り物

在校生の皆さん、卒業生の皆さん、高校生の皆さん、その他 諸々の皆々様、お元気ですか? 情報科学専門学校のオノデラです。 おかげさまで、僕は まーまー 元気です。

 4月も終わりに近づき、新しい学校、新しい職場に皆さんは慣れましたか?愉快なお友達や尊敬できる仲間たちを沢山作ってくださいね。
 今回は、新しい年度に向けて本校の昨年度卒業生達からのステキな贈り物を紹介いたします。卒業生の皆々様が在校生のために、学内の学習環境や外に出て活躍する時のためのスペシャルグッズを「卒業記念品」として贈呈してくれているのです。

まず一つ目はこちら!sk01_printer.jpg

 高性能プリンターです。普通の家庭用プリンターではありませんよ。 両面印刷可能、高速印刷可能(1分間に50枚!)、ネットワーク対応の業務用マッスィーーンです。 本校の学生用LANに接続されていますので、手軽に印刷可能です。 職員室の学生相談コーナー手前にありますので、ぜひぜひ早めにご確認ください! 高性能機種なので、「紙が詰まった!」などのトラブルもこれで起こらないでしょう(たぶん...)。

続きまして、デ ジ タ ル ビ デ オ カ メ ラ ~ (ぱぱらぱっぱ~~ん)!
sk02_Video.jpg

 インターンシップなどでイベントや企業さんの撮影をする機会が、在校生にはたくさんあります。HDD&SDカード記録対応なので、撮影した映像のデジタルコンテンツ化もスピーディになるでしょう。過去のインターンシップ(=卒業生たちの雄姿)については、こちらをご覧下さい。ぜひぜひ!

更には、近頃流行(はやり)のデジタル一眼レフカメラ!sk03_D80.jpg

 はい、デジイチです。授業で使うデータの作成やイベントの撮影などで、大活躍させちゃう予定です。被写体になるだけではなく、使ってみた~い!という方はお声掛けくださいね。

最後に小さいながらも憎いヤツです。!
sk04_Mouse.jpg

 なんだか わかりますか?実は「プレゼンテーション用マウス」というモノです。本校ではロジカルライティングの授業を始めとして、論理的思考力の育成に力をいれています(詳しくはここ!)。論理的思考力向上の成果の一つとして、作品制作や卒業研究などの発表会で、活躍させてもらう予定です。卒業生の皆様も、ぜひ発表会を聴きに来てくださいね。

...というわけで、素晴らしいグッズの数々、卒業生の皆様まことにありがとうございました。在校生・職員ともに 敬礼!( ̄^ ̄ゞ

投稿者 isc_blog : 2008年5月 2日 09:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/994