情報科学専門学校公式ブログ
2008年5月19日
 ■  研究☆

研究☆
こんにちは。入学情報センター山ピーです。

先日、高校の課題研究作成のために、高校生が来校しましたので、ちょこっとご紹介☆

なぜ来校したのかというと、本校、情報セキュリティ学科を担当している小野寺先生に、高校の授業課題の参考文献や、論文の書き方を教えてもらいにきたそうです。

「各自が自由にテーマを決め、調査を行って4ページ程度の短い論文を書く。」という授業。設定したテーマは「セキュリティが社会生活をどう変えるか」

こうなったら、情報セキュリティ学科の小野寺先生に聞くしかない!と、なるわけです。

080517_2.jpg
先生と一緒に参考になる論文を見ているところです。

080517_4.jpg
先生の指導もだんだんと熱がこもってきました。

という感じで、小野寺先生と一緒に 論文の書き方や情報セキュリティのあり方について考えていました!

小野寺先生からのアドバイス( ̄○ ̄)
「今回は、高校生レベルの調査、研究から一歩踏みこんだ高いレベルの研究まで昇華できるよう、独自の鋭い提案までできる考え方を教えさせていただきました。若いうちから、様々なことに興味をもち、深く考える事は大変重要です。みなさんも一緒に学習していきましょう☆」

大変だと思いますが、ぜひ頑張ってくださいね☆

投稿者 isc_blog : 2008年5月19日 10:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/1022