情報科学専門学校公式ブログ
2008年6月25日
 ■  横須賀商工会議所インターンシップ奮闘記 ~湘南シーレックス編 その4~

こんにちはー(^o^)/
1T1のビタミン7です★

暑くなってきましたね~。皆さん,体調は崩してないですか??

さて、情報科学専門学校ではインターンシップ(就業体験)があります。

わたしたちは、昨年から先輩たちが取り組んでいる横須賀商工会議所のインターンシップとして、横須賀商工会議所が運営するホームページ「ヨコスカイチバン」の中に開設予定の湘南シーレックス応援Webページを制作するインターンシップに初めて参加しました。

この日の主な目的は、先輩たちは、よこすかプレゼントナイターの模様を取材すること、そして1年生のわたしたちは、次回からの取材に備えて、勉強をすることでした。
さっそく追浜につくと・・・

080624_4.jpg

まずは記念写真!
そして・・・お、横須賀スタジアムを見つけました。

080624_2.jpg

この日は選手との写真撮影イベントがありました。
選手と撮影できるなんて! みんな嬉しそうです。

080624_3.jpg

そして,試合の様子です。ナイターの試合はとても試合風景が綺麗ですね。
スタンドはほとんど満席でした!(^^)!

080624_1.jpg

と,インターンシップデビューはこのような感じで無事終了(^^;)
今後は1年生も、球場に出向いて取材します。
そのうちWebページも作成しますので,その時はぜひ皆さん見てください♪

情報科学専門学校ではこのほかにもたくさんのインターンシップに1年生が参加してるんですよ☆すでに2つもかけもちしている同級生もいます。
これからも様々なインターンシップについてブログで紹介していきたいと思うので楽しみにしていてくださいね!!

☆応援ページ1回目の日記
☆応援ページ2回目の日記
☆応援ページ3回目の日記


投稿者 isc_blog : 2008年6月25日 13:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/1112