情報科学専門学校公式ブログ
2008年12月 8日
 ■  ネットワークシステム科で就職活動勉強会を開催☆

こんにちは。入学情報センターの山ピーです(^▽^)

ネットワークシステム科で、就職活動を終えた3年生が、これから就職活動を始める2,1年生を対象として就職活動勉強会を行いました。

081201_6.jpg

就職内定を決めた3年生が、後輩たちへ「就職勝利の秘訣や心構え」を自己の体験をベースにレクチャーするといったもの。
業界の就職活動がどのようなものであったのかを、ネットワーク業界やネットワークエンジニアとして就職が決まった3年生が語ってくれました。

081201_8.jpg

NTTコミュニケーションズ内定 M.O.さん

081201_9.jpg

協和エクシオ内定 K.O.さん

081201_5.jpg

CRCシステムズ内定 K.Y.さん

「専門学校で初めてNTTコミュニケーションズに内定しました!」という成功談や、面接なのに「ネクタイを忘れてしまった!」という失敗談。「・・・・・・!?」なんてプライベートな話まで。

その他にも、就職指導室の活用の仕方、面接のマル秘テクまで、先生たちでは語れない、就職活動を終えたばかりの在校生ならではの視点でリアルに語ってくれましたよ。

081201_2.jpg

これから就職活動が始まる後輩たちは真剣。

2,1年生にとっても、3年生にとっても、学年の枠を超え、同じ学科で先輩、後輩の交流がもてたことは、お互い良い刺激になったのではないでしょうか。

ネットワークシステム科では卒業して、ネットワーク業界やネットワークエンジニアとして活躍している先輩がたくさんいます!先輩たちに続こう☆

ネットワークシステム科への入口はコチラ

投稿者 isc_blog : 2008年12月 8日 09:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/1376