情報科学専門学校公式ブログ
2009年2月12日
 ■  就業体験@JSOL

初めましてm(_ _)m

情報セキュリティ学科3年のフジモンです。

この度僕は株式会社JSOL(旧日本総研ソリューションズ)さんのインターンシップに行って来ました!

今回のインターンシップでは書類審査と面接があり、インターンシップに受かるのも一苦労なんですよ(´・ω・`)

合格通知がクリスマスイヴにあって、色々こっちの都合も考えて欲しいなぁ・・・なんてゴニョゴニョ


おっと失礼(^^;)

インターンシップの内容は「システム開発の詳細設計から単体テストまでの工程にプロジェクトの一担当として参加する。」というものでした。

2週間という長いようで短い期間でしたが大変勉強になりました。(`・ω・´)

学校で学んだけれどついつい忘れがちなことに気付かされたり、学校で学ぶだけではわからない「実感」を得られることが何より大きかったです。

実際の業務に携わるので「守秘義務契約」にサインをしたり、裏話を聞いてしまったり、ドキドキすることも結構ありました。

風通しの良い会社で、社員の方が気さくに話しかけてくださったのが印象的でした。(´∀`*)


みなさんもチャンスがあれば是非チャレンジしてください!!

それではまたの機会に|ω・`)ノシ

投稿者 isc_blog : 2009年2月12日 15:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/1487