情報科学専門学校公式ブログ
2009年3月13日
 ■  神奈川県観光協会インターンシップ~最終章~☆

こんにちは。
最近お馴染み、映像インターンシップ担当教員のオマピーです。

このブログでも紹介してきましたが、映像作成インターンシップがついに完結しました。
昨日、「鎌倉彫り」「くりはま花の国のコスモス」の2作品がホームページ上に公開され、
神奈川県観光協会様のインターンシップが締めくくり。

%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB2.jpg

%E5%AE%8C%E6%88%90.avi_000005271.jpg

%E5%AE%8C%E6%88%90.avi_000127427.jpg

「鎌倉彫り」では鎌倉彫会館様のご協力も経て、職人の方が実際に作品を作っている様子もあり、日本の文化を知るうえでも非常に貴重な映像となっております。

こちらからご覧ください

今回で完結した、神奈川県観光協会様のインターンシップはWeb技術科、情報処理科の1年生を中心に行ってきました!

この体験を通じて、技術だけではなく、社会人として企業様との接し方、チームでの仕事の進め方など多くのことを勉強することができたのではないでしょうか。
大変だったかもしれませんが、この経験は、今後の就職活動や、社会に出ても絶対に役立つと思います。

_MG_9580.jpg

思いだせば、
違うクラスの学生が集まり結成された「チームオマピー」、自己紹介したあの日からすべては始まりました。
カメラの使い方が分からずに悪戦苦闘。
雨にも風にも負けず、撮影をした日々。
編集の途中では多くのアクシデントもありました・・・。
しかし、しかし、最後はオマピーの涙で終わることができました!

今年度、本校学生が作成した映像は
・神奈川大和阿波踊り
・大山の紅葉
・くりはま花の国のコスモス
・鎌倉彫り
です。
順番に見ていくと学生たちの成長も分かります。
ぜひ、学生たちの頑張りをもう一度見てあげてください。

コチラからご覧ください


この様子はニュースでも紹介されています。

投稿者 isc_blog : 2009年3月13日 11:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/1534