情報科学専門学校公式ブログ
2009年7月27日
 ■  DSコース!!潜入レポート!!

皆さん、こんにちは!ようやく、夏本番sunの暑さになりましたね!!
で、ISCの夏はというと・・・。熱いコースが7月25日にいよいよ登場しましたshine

これは、もしかして・・・
090725-1.jpg
そうです。ニンテンドーDSのソフトを作るコースです。

実はISCでは、10月からニンテンドーDSを使った授業を本格スタートさせます。
090725-2.jpg
夏の体験イベントでは、一足先に面白さを体験できちゃいます。

コース初日、たくさんの高校生に参加いただき、とてもにぎやかな雰囲気でした。
090725-3.jpg

まずはこんな感じでパソコンでプログラミングをして
090725-4.jpg

作ったプログラムをDSのメモリカードに書き込みます。
090725-5.jpg

あとは、書き込んだメモリカードをDSに差し込めば、本物のDSで自分が作ったゲームが動きます。みんな夢中です。
090725-6.jpg

参加された高校生の皆さんもゼロからのスタートでしたが、在校生サポータたちが「楽しく」サポートしてくれます。

在校生サポータも高校生が作った作品に夢中になっていますね。
090725-7.jpg

参加した高校生からは

・『自分で作ったものがDSで動いたので面白かったです。』
・『手順を丁寧に教えてもらったので操作に困ることはありませんでした。ありがとうございます。』
・『DSコース、楽しかった!!』

などの感想をいただきました。

ISCの強みは、DSでプログラムを作ったりと、座学中心ではないので退屈しません。

で、DSコースに参加すると、特典もついてきます。
なにやら、楽しげに抽選しますね。何があたるかは参加してのお楽しみ!
090725-8.jpg

参加してくれた高校生の皆さん、ありがとうございました。

そしてこれから参加してみようとする高校生の皆さん。ISCは専門の先生が「ゆっくり」「少しずつ」プログラミングを皆さんに教えるから、プログラミングが初めてでも安心して参加できます。

詳しくは、ISCのページを見てくださいね!

では、夏を楽しみましょう!!

投稿者 isc_blog : 2009年7月27日 13:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/1821