情報科学専門学校公式ブログ
2012年2月20日
 ■  集大成!!卒業制作展&代表者発表会が開催されました。

2月18日(土)に卒業制作展&代表者発表会が開催されましたsign03
「システムエンジニアになりたい」
「スマホのアプリを開発したい」
「世の中を便利にしたい」
など、さまざまな思いで入学した在校生の集大成。

『最優秀賞』に輝いたのは・・・

110220-1.JPG

情報セキュリティ学科の学生が研究した
『震災復興のための地図作成プロジェクトへの参画
~スマートフォンによる店舗再開状況マップ作成/管理システム~』

このグループは、東日本大震災後に閉じてしまった店舗の再開状況をスマートフォンで登録/確認ができるアプリを、ボランティア団体様と共同で作成。社会性の高さや、ユーザーのレビューを重ねて研究したことが評価されました。


『優秀賞』は・・・
情報処理科の学生が研究した
『コントローラ不要!体で楽しむ遠隔操作ロボットの実現』

110220-3.JPG

この研究は、自分の体を動かすことでロボットを楽しみながら簡単に操作できるアプリケーション。
低コストでどこまでできるか自分なりに調べようとしたことが評価され、優秀賞に輝きました。

110220-4.JPG

また、発表後は審査員の先生や本校卒業生から
今後もっとこの研究を良くするためのアドバイスをいただきましたshine

110220-5.JPG

受賞したチームの皆さん、本当におめでとうございます。
また、卒業研究を行った卒業年次生の皆さん、お疲れ様でした!

投稿者 isc_blog : 2012年2月20日 10:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/3560