情報科学専門学校公式ブログ
2013年9月24日
 ■  大学を経験して入学。IT企業に内定

今回は大学を経て情報処理科へ入学したS.Kさんに入学から内定を獲得するまでの経緯をインタビューしてみました!!

Q 入学の経緯を教えてください
A 高校時代は漠然と大学へ進学しましたが、就職活動をするなかでコンピュータ関連の仕事に就きたいと思うようになりました。学校説明会では大学を経験した在校生から直接話を聞くことができたので、ここで自分も頑張りたいと思い入学を決めました。

Q 入学前に不安だったことはありますか
A 大学やフリーター等を経験して入学する人はどれくらいいるのか、実際就職できるのか気になりました。入学してみると、同じような境遇の在校生は多く、一緒に頑張れる仲間がいた事は心強かったです。

Q 就職活動で頑張ったことを教えてください
A 就職活動は早めに行動することを意識して取り組みました。専門学校へ進路変更したころは面接で必ず確認されますので、なぜ再進学したのか自己分析もしっかりやりました。先生からのサポートもいただき、希望職種に内定することができました。

S.Kさん、ありがとうございました。これからの活躍、期待しています!!


9/28(土)は
大学・短大生、社会人、フリーターの方のための学校説明会を開催します。
専門学校への再進学を考えている方、
同じような境遇から入学した在校生も参加しますので、
不安点や疑問点などを解消できますので、お気軽にご参加ください。
お待ちしています!!

投稿者 isc_blog : 2013年9月24日 13:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/4586