情報科学専門学校公式ブログ
2015年1月28日
 ■  日本ATMグループのコールセンター見学に行ってきました!

ビジネス科の一般事務・秘書コースや銀行・受付窓口コースでは、
社会に出てから絶対に必要になる
電話の応対や言葉づかい、マナーなどを学ぶ、ビジネス電話の授業がありますflair

150129-0.jpg

この授業を取っている在校生は、普段から電話の際のマナーを実践で学んでいますtelephone

今回は、電話のプロの方々のお話を聞くため
日本ATMグループ様に、電話応対の講座をしていただきましたshine
講座の後はコールセンターの見学にもeye

とても貴重な機会をいただくことができましたsign01

電話応対の講座では、応対のプロの方が先生にhappy01
「どんな電話があるのか」、「どのように対応しているのか」ということから
「こんな言葉を使うと印象が良い」、「声の第一印象はどこが重要か」
などのポイントまで、詳しくお話しをしてくださいましたkaraoke

150129-4.jpg

もうすぐ社会人になる在校生たちは一生懸命聞いていますbook

150129-2.jpg

就職したら、ほぼすべての社会人がすぐに電話を取ることになりますwink
電話応対の授業は、卒業生からも「就職したあとに本当に役にたっている」と好評なんですnotes

講座の最後に先生方と一緒に記念写真camera

150129-3.jpg

このあとはコールセンターに見学に行きましたflair
実際の現場を見学させていただけるのは、とても勉強になりますねhappy02

日本ATMグループの皆様、本当にありがとうございました!

講座を受けたみなさん、ぜひ社会に出たらこの経験を活かしてくださいねnote


投稿者 isc_blog : 2015年1月28日 09:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/5243