2015年1月28日
■ 日本ATMグループのコールセンター見学に行ってきました!
ビジネス科の一般事務・秘書コースや銀行・受付窓口コースでは、
社会に出てから絶対に必要になる
電話の応対や言葉づかい、マナーなどを学ぶ、ビジネス電話の授業があります
この授業を取っている在校生は、普段から電話の際のマナーを実践で学んでいます
今回は、電話のプロの方々のお話を聞くため
日本ATMグループ様に、電話応対の講座をしていただきました
講座の後はコールセンターの見学にも
とても貴重な機会をいただくことができました
電話応対の講座では、応対のプロの方が先生に
「どんな電話があるのか」、「どのように対応しているのか」ということから
「こんな言葉を使うと印象が良い」、「声の第一印象はどこが重要か」
などのポイントまで、詳しくお話しをしてくださいました
もうすぐ社会人になる在校生たちは一生懸命聞いています
就職したら、ほぼすべての社会人がすぐに電話を取ることになります
電話応対の授業は、卒業生からも「就職したあとに本当に役にたっている」と好評なんです
講座の最後に先生方と一緒に記念写真
このあとはコールセンターに見学に行きました
実際の現場を見学させていただけるのは、とても勉強になりますね
日本ATMグループの皆様、本当にありがとうございました!
講座を受けたみなさん、ぜひ社会に出たらこの経験を活かしてくださいね
投稿者 isc_blog : 2015年1月28日 09:09
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/5243