横浜医療情報専門学校ブログ

2006年8月28日
 ■  高校生対象-仕事のまなび場『ロボットの仕組みとプログラミング』実施報告です

こんにちは。
仕事のまなび場担当のY.Tanakaです。
参加してくれた学生さんお疲れ様でした。

本校で、8月2日~4日と8月21日~23日の3日間を計2回、
神奈川県専修学校各種学校協会主催
高校生対象の「仕事のまなび場」という講座を開催しました。
この講座は、将来の仕事について考え、進路を決める上での参考になれば
ということで、たくさんの専門学校で高校生対象に公開されているものです。

さて、この講座の内容は…
1日目 ロボットの基本としくみを知ろう!
2日目 作ったロボットカーは、思うように走るかな?
3日目 たくさんのアイデアをロボットカーに乗せて走らせましょう!

060828.jpg
(写真:左上「組み立て中」、右上「上手く動くかな?」、
     左下「8月4日成果物」、右下「8月23日成果物」)

参加者の声ですが、「めったに体験できないことを体験できてよかった!」
ということで、夏休みの貴重な時間を有意義に過ごしてくれていたら
嬉しく思います。
そして、今後、進路決定の際にプラスになってくれることを期待しています。

また、今回の講座の一部は、本校の体験入学でも体験ができます。
興味がある高校生は連絡ください!
メール:jsmail@iwasaki.ac.jp
フリーダイヤル:0120-423-114

投稿者 iscs_blog : 2006年8月28日 16:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.iwasaki.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/97

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)